映像で伝える!ジャーナリズムの世界~椙山女学園大学 栃窪研究室~

カテゴリ:HOME  > 活動・研究報告一覧  > 活動・研究報告詳細

活動・研究報告詳細
2018年1月15日
愛知県中警察署に学生制作の広報映像・DVD版を寄贈

 栃窪ゼミ・3年生12人が制作していた警察の広報映像「あなたの未来を守る~中警察署少年係の願い」(本編6分30秒)が完成し、ゼミ学生の代表が中警察署に広報映像・DVD版を寄贈しました。この映像は18歳未満の少女が「JKビジネス」などの性犯罪に巻き込まれないよう呼びかける啓発動画です。2017年9月に愛知県中警察署から栃窪ゼミに制作依頼があり、作品内容や台本の打合せを経て、11月に現地で撮影し、映像を編集して完成させました。2018年1月15日から愛知県警察ホームページや中区栄の大型街頭ビジョン、椙山女学園大学YouTubeなどで公開されています。この映像を犯罪防止に広く活用したいという警察の意向を受けて、3分の短縮版・動画も制作しました。栃窪ゼミでは愛知県警察とのコラボは今回が初めてですが、これからも地域の団体と協力・連携して、社会情報を映像で発信していきます。

【愛知県警察ホームページ】 

中警察署お知らせ(椙山女学園大学生とのJKビジネス被害防止ビデオの制作)

動画コーナー
愛知県警察公式チャンネル(YouTube)

【椙山女学園大学YouTube】

「あなたの未来を守る~中警察署少年係りの願い」(6分30秒)

短縮版「あなたの未来を守る」(3分)


スライド1.JPGスライド2.JPGスライド3.JPGスライド4.JPG

pagetopへ